一緒にいたい人

 

一緒にいたい人とは

【その人と一緒にいる時の自分を

好きでいられる人】

なんじゃないかと思う

 

どれだけ素晴らしい人であっても、

パワーが強すぎて、息苦しかったり

堂々としすぎて、自分と比べてしまったり

優しいけど、パワーを吸い取られたりするのは

心地よくない

 

立派ならいいわけじゃない

優しければいいわけじゃない

そんな単純じゃなくて

 

出会ってみないとわからない

話してみないとわからない

何かがそこにある

同じ時間を過ごしてみないと

感じとれない何かが

 

 

 

限られた時間の中で

限られた私の生命を

その人と一緒にいる時間のために使いたい

 

そう思えるには

【その人と一緒にいる時が自分を好き】

この気持ちが必要なんじゃないかと思う

 

 

そう思わせてくれる人は

そう多くはいない

 

今そんな人が隣にいるなら  かなりの幸運

 

 

その人の何かと   わたしの何かが

奇跡的に響きあって

うまれる時間

 

これを味わい続けたい