たいへん たいへん

私の中の 承認欲求が、

ちょっと大きくなりすぎた

 

大丈夫?

今日はとくべつ   心の中でさわいでるね


人が褒められてるのを

あんまりいい気持ちで みてないね

 

(なんで自分はこうじゃないんや)

 

そんな気持ちになるってことは、

なんかうまくいってないんやね

 

 

大丈夫、わかるよ、


がんばった分だけ、褒めてほしい

「それ、いいね!」って認めてほしい

「〇〇さん、すごい!」って言ってほしい


わかるよ、わかる。

その気持ちは、恥ずかしくない。

みんな持ってるよきっと。

 


でも、

一旦深呼吸しとこう。

 

 

その声が大きくなりすぎると

心を占領しちゃうから

 

大事にしたい気持ちが  

端っこに追いやられるから


それがすき?

今、たのしい?

このためにならがんばろう、って思える?

 


そうやったそうやった

それがゆらゆらしてたから

吹き飛ばされそうになってたんかな

 

自信をもって(はい)とは言えないけど

ちょっと真ん中にもどってこよう